CATEGORY:プライマリー

2012年03月29日

次世代M4を塗装してみる

東京マルイさんにパーツ注文(スイッチとか)する時に、レシーのTANフレーム欲しいって聞いたら、現在は生産がおいつかないので、パーツ購入もできないとの事でした。

なので・・・今回は自分で塗装しようと思います!



次世代M4を塗装してみる

剥離剤はホームセンターで、塗料はガンショッププラウダさんで購入してきました。
初めてプラウダさんのお店に行ってきましたが、オーナーさんがすごく良い人で知識のない私に親切にアドバイスして頂きました!



次世代M4を塗装してみる

さっきの剥離剤が少し弱かったので、しかたなくコーナンで強力なの買ってきましたOTL



次世代M4を塗装してみる

剥離剤をペタペタ塗っていくと数秒で塗装が剥がれてきました。




次世代M4を塗装してみる

しかし、剥離剤でもここまでが限界なのでしょうか?
これ以上は、塗装は剥がれることはありませんでした。



次世代M4を塗装してみる

ヤスリである程度がんばってみました。
まぁ下地処理はこれでOKとします!!
塗装は次回に投稿します。

最後に、前回のサバゲーで作ったパスタは最高でした!


次世代M4を塗装してみる





同じカテゴリー(プライマリー)の記事画像
M870 マリーンマグナム
イサカM37ライアット②
初めてのハイサイ
次世代M4を塗装してみる②
とりあえずSCAR完成?
新しい武器がアンロックされました。
同じカテゴリー(プライマリー)の記事
 M870 マリーンマグナム (2014-02-09 14:40)
 イサカM37ライアット② (2013-02-21 21:08)
 初めてのハイサイ (2012-07-20 14:42)
 次世代M4を塗装してみる② (2012-03-30 15:57)
 とりあえずSCAR完成? (2012-03-14 21:53)
 新しい武器がアンロックされました。 (2012-03-08 19:11)

Posted by 砂漠の狐  at 14:01 │Comments(5)プライマリー

COMMENT
塗装はがし剤・・・そんなものがあるとははじめて知りました。
って塗装しなくても・・・塗装がはげた感じ・・・
カッコよくないですか?
戦歴のツワモノって感じで。
パスタ・・・うまそう・・・思わずヨダレが(笑)
下のパスタは・・・へペロンチーノ!?
Posted by ナオキナオキ at 2012年03月29日 22:45
ナオキさん

剥離剤は便利ですが劇薬の為、取り扱いには注意が必要でした。
肌にあたったら、数秒後には激痛が襲ってきます!!
剥げた感じも良いと思ったんですが、砂漠色にしたかったので・・・
ついさっきに、塗装完了しました(>_<)ヽ乾燥後に磨いてUPします。
パスタですが、正確ですwタラコとペペロンチーノ作ってみました!美味しかったです(・∀・)
Posted by 砂漠の狐 at 2012年03月29日 23:07
剥離剤は職場に業務サイズであるねあれはマジでよく取れるけどかなり危険なものだよ。
ゴム手でやってると溶けるね怖い怖いw
自分のVSRも色塗ったけどそのまま上から塗ったよ今ではいい感じに剥げてきましたよ

サバゲでパスタを作った人はじめてみたよw
Posted by 二等兵 at 2012年04月02日 09:22
二等兵さん

剥離剤使うのって、高校の時にバイクのタンク塗装する時以来なので・・・かなりビビリながらの作業でした。
その頃はペンキ屋さんで剥離剤を購入していたのですが、すごく劇薬でしたので、今回はホームセンターで購入しました。
しかし、最近のホームセンターって、弱いのしか売ってませんね。

パスタは意外と簡単なので、おすすめです (*´ω`*)
Posted by 砂漠の狐 at 2012年04月02日 17:45
塗装めっちゃキレイですね!!

インディーのダークアースいいですね
僕はタンを使った事あります
Posted by EV1SU隊長EV1SU隊長 at 2012年05月16日 22:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。