CATEGORY:キャンプ

2011年03月27日

キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)

これで、キャンプにいけるぜ!!



キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


念願のスノーピークテントとメッシュシェルターをゲットしましたw



キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


ワイルド1さんで購入したら・・・なんと!!マグカップをサービスしてくださいました!!
ありがとうございます(´д`)
しかし、ここで問題がでてきました・・・テント内で使用する、LEDランタンが品切れで、どこにも在庫がないとのことでした???
現在、LEDランタン及び単1電池がものすごく入手困難だそうです(´д`)オ㍗ル
キャンプできひんやん!


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


そこで、いい物見つけました!


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


無印良品のLEDランタンですwこれは、ニッケル水素の充電式(フル充電で3時間~10時間稼動)なので、かなりキャンプむきですねw
さっそく、オートキャンプ場に予約を入れたのですが、初めてのキャンプなので心配になってきました・・・そこで!庭で練習(野宿)することになりましたw本番で、テント組立に時間かけたらシャレになりませんのでw


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


結構簡単にできたのですが・・・メッシュシェルターまでやる元気もなく・・・この日はテントオンリーでいきました!


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


ここで、寒くなってきたので・・・火を焚きます。
以前、裏山の木を切って、乾かした薪の出番です!


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


晩御飯の調理中に子供が飽きないように、火の番をやってもらいました!
子供は火遊びが好きなのね・・・


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


ダッチオーブンを加熱させていきますw


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


ダッチで米を炊いたら、良い感じにおこげがwこれがかなりおいしかったですw


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


やはり、外で食べるご飯はおいしいですねw子供も喜んでくれていました!


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


暗くなってきたので、あの無印LEDランタンを点灯させてみました・・・


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


かなり明るいです!これいいですよ!!おすすめです!!!


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


家族で、久々にUNOしましたwなかなかキャンプぽっいですな・・・


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


少しはやかったのですが、子供は疲れたのか?私と嫁は酒を飲みすぎたのか?
消灯することになりました・・・ここで、心配なのは・・・・・・【そんな装備で大丈夫か?】
ということです・・・私の家は、山なので・・・夜はかなり冷えこみます。
もしかすると、寝たまま皆死ぬかもしれない・・・


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


そんな時に外から雨の音が・・・・かなり強く降ってきました・・・
ルミノックスの不気味な光が、時を刻みます・・・
不安と恐怖のなか、眠りにつきました・・・


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


そして、無事に朝を迎えましたw


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


途中から雪が降っていたみたいです!
寝袋って、すごいですね!!寒さは感じなかったのですから・・・


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


さんちゃんしまくんも、テントに興味があるようですw


キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)


それでもさんちゃんは、家の中が好きみたいですねw




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタッフドチキン
白川渡オートキャンプ場
ダッチオーブン入門
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタッフドチキン (2011-10-14 14:56)
 白川渡オートキャンプ場 (2011-09-26 18:59)
 ダッチオーブン入門 (2011-02-14 12:45)

Posted by 砂漠の狐  at 00:37 │Comments(2)キャンプ

COMMENT
キャンプ道具も生活関連も
勿論エアガン(センスがサイコー)
関連の話しもいつも楽しませて貰っています。
これからもドンドン更新して下さいね!
Posted by ソルト at 2011年06月06日 10:27
ソルトさん

このような糞?ブログを評価して頂いて恐縮ですw
最近は、放置ぎみですが...7月には、サバゲ以外にキャンプブログなどもアップしていきますので、また覗いてやってくださねヽ(*´∀`)ノ
Posted by 砂漠の狐 at 2011年06月09日 01:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。