CATEGORY:装備

2010年09月29日

みなさんは無線機のコードどうしてますか?

こんばんは!最近仕事が暇な砂漠の狐です(TдT)

最近気になっていたのですが、無線機コードの保護って、皆さんどうしてるのでしょうか???
スリングの摩擦や圧迫とかで断線しそうで怖かったので、自分なりに保護策を考えました!

みなさんは無線機のコードどうしてますか?

ホームセンターの電工コーナーで、スリットチューブとスパイラルチューブを購入!



みなさんは無線機のコードどうしてますか?
みなさんは無線機のコードどうしてますか?

修繕前のプレートキャリア前後の写真です。
今にも断線しそうな感じです・・・(ビビリ杉でしょうか???)



みなさんは無線機のコードどうしてますか?

とりあえず、スリットチューブをかぶしてみます・・・


みなさんは無線機のコードどうしてますか?

肩の部分が遊びますね・・・このままじゃ、はだけたブラ紐みたいになってしまうので



みなさんは無線機のコードどうしてますか?
みなさんは無線機のコードどうしてますか?

マジックバンドで固定します。(マジックテープ考えた人ってすごいですねw)




みなさんは無線機のコードどうしてますか?

それから、アイコムのコード接続部が横にある為、ラジオポーチに接触してたので・・・
ポーチの中に
適当なスポンジ(硬質)を入れました!


みなさんは無線機のコードどうしてますか?

なかなか良い感じですw




みなさんは無線機のコードどうしてますか?
みなさんは無線機のコードどうしてますか?

修繕後のプレートキャリア前後の写真です。
かなり改善したっぽいです(臆病な気持ちだけですがw)



みなさんは無線機のコードどうしてますか?

続いて、ヘッドセットも施工していきます・・・



みなさんは無線機のコードどうしてますか?

この箇所は、ある程度のしなやかさが欲しかったので、スパイラルコードを巻いていきます。




みなさんは無線機のコードどうしてますか?

これもなかなか良い感じですw



みなさんは無線機のコードどうしてますか?

初心者なので、もっと良いやり方があるかもしれませんが・・・こうして見ると、あまり違和感なく見えますねw


続きまして・・・最近ユニ〇ロに行った時に、すばらしいTAN色を発見!即購入!!!

みなさんは無線機のコードどうしてますか?

商品名が、スリムフィット(だったけ?)だけに、なかなかスタイリッシュです(^∀^)

みなさんは無線機のコードどうしてますか?

生地も、ワッフル加工されていて、なかなかミリタリーな感じです!!!

みなさんは無線機のコードどうしてますか?

安かったので、黒色も購入しましたw
※ほかにOD色とかもあったので、気になる人は是非購入して下さいw


みなさんは無線機のコードどうしてますか?
みなさんは無線機のコードどうしてますか?

自分的には、かなり気にいりましたwユニ〇ロナイスですなw




同じカテゴリー(装備)の記事画像
VOLKさんのFG装備!!
やっぱりVOLKさんの装備はかっこいい!!
やっと手に入れました!
夏装備!
エピングフォレスト二府四県戦に備えて!
ついに!!MOSSY購入!!!
同じカテゴリー(装備)の記事
 VOLKさんのFG装備!! (2014-05-16 00:42)
 やっぱりVOLKさんの装備はかっこいい!! (2012-11-10 01:07)
 やっと手に入れました! (2011-12-15 17:51)
 夏装備! (2011-07-15 23:58)
 エピングフォレスト二府四県戦に備えて! (2010-09-17 21:47)
 ついに!!MOSSY購入!!! (2010-09-02 19:27)

Posted by 砂漠の狐  at 23:08 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。