CATEGORY:その他/雑記

2012年10月31日

ジョイ太をカスタムしました。

仕事も遊びもこなす、頼れる相棒のエブリィ・ジョインターボことジョイ太くんをカスタムしました( `ー´)


ジョイ太をカスタムしました。


今回のカスタムはボディ塗装と電装系です。




ジョイ太をカスタムしました。


ボンネットを鼠色(軍艦カラー?)
バンパーを半艶の黒(商用車風w)
嫁さんには金をだしてまで、なぜ安っぽくするのか理解できないと言われてしまいました・・・
女の子には、働く車のかっこよさがわからんのです( ゚Д゚)



ジョイ太をカスタムしました。


仕事でメインに使用するキャリーくんとツーショットです。
色があってない風に見えますが、最近はキャリーくんの洗車をサボってましたので、汚れてるせいです・・・
バッチリ色合わせて塗装してもらいましたので、実際は同じ色合いです(*^^)v



ジョイ太をカスタムしました。


ボンネットのSエンブレムも半艶の黒にしてもらって、リヤのSエンブレムと交換しました!
なぜボンネットのエンブレムかと言いますと、エブリィのエンブレムはリヤよりフロントエンブレムのほうが若干大きいので、張り替えることにより存在感がアップしますwスズキ→スズキ
塗装前のメッキ落としに2週間かかりました(T_T)漂白剤に浸けとくだけですが、これは意外と大変でした・・・


ジョイ太をカスタムしました。


あとはディラーで純正フォグとHIDを付けてもらいました!
エブリィバンの純正フォグですが、商用車なデザインが素敵です(*^^*)




ジョイ太をカスタムしました。



ポジション球ON
車検対応ですが、最近のLEDってすごく明るいですね・・・




ジョイ太をカスタムしました。



フォグランプON
IPFのディープイエローバルブに交換済ですが、写真ではあまり黄色くないですね・・・実際はすんごく黄色ですw
やっぱりフォグは黄色がかっこいいですね('ω')ノ




ジョイ太をカスタムしました。



ヘッドライトON
スマート社の35W6000Kです!
スマート社のHIDは評判も良く、品質に自信ありの3年保証です!
グレアもなく大陸HIDとは比較にならないくらい安定してます。




ジョイ太をカスタムしました。



以前の記事で装着予定だった、ナルディのステアリングも装着しました!
昔の車に装着していた物なので、使用感はありますが、やはりステアリングはナルディで決まりですね(*^^*)




ジョイ太をカスタムしました。



次はテールランプもLEDにしたいです( ゚Д゚)
今回も、ミリタリーネタではなかったですが・・・京都市内でこの車を見かけたら、手でも振ってあげてください<(_ _)>




同じカテゴリー(その他/雑記)の記事画像
ベクターとかいろいろ
これおいしいです(*´з`)
今から準備して寝ます
COMBATZONE KYOTOエントリーしました(●´ω`●)
災害とかいろいろ・・・
買い物
同じカテゴリー(その他/雑記)の記事
 ベクターとかいろいろ (2013-05-22 18:47)
 これおいしいです(*´з`) (2012-12-05 20:06)
 今から準備して寝ます (2012-11-17 21:25)
 COMBATZONE KYOTOエントリーしました(●´ω`●) (2012-11-14 22:21)
 災害とかいろいろ・・・ (2012-10-12 19:24)
 買い物 (2012-07-21 23:29)

Posted by 砂漠の狐  at 18:44 │Comments(4)その他/雑記

COMMENT
コーナー二つも抜けりゃバックミラーから消してやるぜ!最近、頭文字Dにハマってる62です<(_ _)>

画像みただけで吹いたわwww
Posted by 623 at 2012年10月31日 21:39
623

こんばんは('ω')ノ
実は京都に1台ですが、エブリィを86風にしてる人がいますよw
86を忠実に再現してあり、横に2本のラインもいれるほどの完成度です( ゚Д゚)スゲーよw
その人とは街中でたまにすれ違いますので、今度写真撮らせてもらいますねw
僕ちんのエブリィもこれからも少しづつ昔の商用車風に、ダサかっこよく仕上げていきたいですw
塗装後の嫁の反応はと言いますと・・・

兄貴!!それじゃ・・・デチューンじゃねーかよw
てな感じでした(*´Д`)
Posted by 砂漠の狐 at 2012年10月31日 22:26
おいらもポジションは換えて白くしたな~
ホントはフォグも白にしたい


見かけたら後ろからアオリマスヨww
Posted by 二等兵 at 2012年11月06日 19:16
二等兵さん

ポジションは手軽に変えれるますし、満足度もかなりアップしますのでいいですね(^^)
最近のフォグはヤフオクとかで、ポン付けhid(オールインワンタイプ?)がお手軽で流行りらしいです!
自分は限りなく黄色にしたかったので、hidより黄色くなるipfのハロゲンバルブにしました(≧▽≦)イイデスヨ

あと、見かけてもアオラナイデクダサイ(T_T)
Posted by 砂漠の狐 at 2012年11月06日 22:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。