CATEGORY:その他/雑記

2012年03月20日

春のサバゲーとキャンプに!!

今日は暖かいので、スノーピークのペンタ(タープ)をレビューします!


春のサバゲーとキャンプに!!

春のサバゲーとキャンプに!!

付属品(ペンタ本体/アルミペグ6本/自在ロープ1㍍2本/自在ロープ3㍍1本)



春のサバゲーとキャンプに!!

最初にペンタ本体を広げます。



春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!

後方と前方の左右どちらか2箇所をペグダウンします。
※写真では、左右2箇所とも仮にペグダウンしてるので3箇所かな・・・




春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!

ここで、ペンタ用のポール(別売)を組み立てます。




春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!

あとは立上て、残りの3箇所をペグダウンしたら完成です!!




春のサバゲーとキャンプに!!

スノーピーク製品のダークアースな色が、たまらなく好きですw
ペンタは五角形の変わったデザインなので、後ろから見たらステルス戦闘機みたいです・・・




春のサバゲーとキャンプに!!

この小さな箱に入っているのは・・・


春のサバゲーとキャンプに!!

胸ポケットに収まるぐらい小さなシングルバーナーです。



春のサバゲーとキャンプに!!

このサイズならサバゲーに持って行っても邪魔にならないので便利です!!



春のサバゲーとキャンプに!!

嫁さんの要望で最近購入した、コンパクトな屋外ストーブです。
これなかったら4月のキャンプはまだ寒いので、ぜってー行かないとの事でした・・・(TT)


春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!

燃料のガスボンベは、ホームセンターでも手に入るタイプです。


春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!
春のサバゲーとキャンプに!!

本体の後ろの足を立てる事で、ストーブの向きも変えれます。
こうやって見ると、なかなか良い物ですねw



春のサバゲーとキャンプに!!

以前の記事で紹介したものですが、やはりコールマンキャリーカートは便利です。
重たい装備を運んでよし!現地に着いたら即ガンラックに変身します!!これは本当に便利です!!!




春のサバゲーとキャンプに!!

最後にペンタを撮影!
これから、キャンプもサバゲーも楽しみです!!





同じカテゴリー(その他/雑記)の記事画像
ベクターとかいろいろ
これおいしいです(*´з`)
今から準備して寝ます
COMBATZONE KYOTOエントリーしました(●´ω`●)
ジョイ太をカスタムしました。
災害とかいろいろ・・・
同じカテゴリー(その他/雑記)の記事
 ベクターとかいろいろ (2013-05-22 18:47)
 これおいしいです(*´з`) (2012-12-05 20:06)
 今から準備して寝ます (2012-11-17 21:25)
 COMBATZONE KYOTOエントリーしました(●´ω`●) (2012-11-14 22:21)
 ジョイ太をカスタムしました。 (2012-10-31 18:44)
 災害とかいろいろ・・・ (2012-10-12 19:24)

Posted by 砂漠の狐  at 13:54 │Comments(4)その他/雑記

COMMENT
こんにちは。ナオキです。俺も冬のサバゲを一度体験してシングルバーナーを購入しました。寒い野外で食べたり飲んだりする温かいものは格別ですね。今の季節・・・鍋焼きうどんとかいいかも!?では、また・・・
Posted by ナオキナオキ at 2012年03月23日 12:31
ナオキさん

鍋焼きうどん!いいですね〜 (*´ω`*)
サバゲーでのパスタもおすすめですよw
パスタを塩茹でしてからあえるだけシリーズぶっこんだらできあがりw
あと、ナオキさんのyahooメールは捨てアドですか?私のメールアドレス送っときましたので、また確認しておいてくださいねwでは (^ω^)
Posted by 砂漠の狐 at 2012年03月23日 13:04
キツネさん

こんばんは。ナオキです。
メール返信しときました。確認よろ・・・シコシコ(笑)
Posted by ナオキナオキ at 2012年03月23日 21:29
きつねさん

再設定完了しました。
Posted by ナオキナオキ at 2012年03月25日 21:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。