CATEGORY:キャンプ

2011年09月26日

白川渡オートキャンプ場

夜逃げじゃないですよ・・・久しぶりに家族でキャンプに行ってきました (^ω^)


白川渡オートキャンプ場


朝に準備すると猫ちゃん達が脱走してしまう恐れがある為、とりあえず前日に軽く準備しておきます!


白川渡オートキャンプ場


そして朝です!
食材などを積んで、軽く忘れモンの確認をします!(適当な確認なので、いつも何か忘れていきますが w)


白川渡オートキャンプ場


道中でのワンショット(行儀の悪い足が・・・嫁の足です・・・)



白川渡オートキャンプ場
白川渡オートキャンプ場


歴史街道(道の駅?)に寄りました。


白川渡オートキャンプ場


お目当てのこんにゃく棒です!前からこれ食べたかったんですよ (゜∀゜)



白川渡オートキャンプ場


大滝ダムでしょうか?
天ケ瀬ダムよりスケールがでかい (°□°)


白川渡オートキャンプ場

白川渡オートキャンプ場

白川渡オートキャンプ場



台風の影響でしょうか?
道が無くなっていた為、迂回ルートを通りました・・・自然の力は怖いですね (T_T)



白川渡オートキャンプ場

白川渡オートキャンプ場



そして白川渡オートキャンプ場に無事到着しました!
ここの管理人さんですが、すごくいい人で有名らしいです。
実際、すごくいい人でした (^_^)



白川渡オートキャンプ場
白川渡オートキャンプ場


空いてるサイトを自由に選んでもいいとの事でしたので、キャンプ場内を歩いてみました!
裏に小川が流れている、ローケーションが抜群の7番サイトに決定です (*´ω`*)



白川渡オートキャンプ場



子供は速攻で川遊びに・・・そして私は速攻でビールを飲みます!はっ Σ(゚Д゚;)テント張らなw



白川渡オートキャンプ場

最初に、メッシュシェルター(リビング)からです・・・

白川渡オートキャンプ場

次にアメニティドーム(寝室)を張りました。
今までは、別々で張ってたのですが・・・今回はトンネルパーツで初めて、メッシュとドームを合体させました!
かっこ良すぎるだろw


白川渡オートキャンプ場



こうして見ると、なかなかの奥行きです。



白川渡オートキャンプ場
白川渡オートキャンプ場



涼しくなると奴ら(蚊)が襲ってくる為、既に3本目のビールを飲みながら設置しておきます・・・効果は抜群でしたw



白川渡オートキャンプ場

新アイテムのクアッドledランタンです (゜∀゜)今から夜が楽しみだw

白川渡オートキャンプ場



メッシュにすることで、リビング内は快適ですw
秋風が心地よかったです (*´ω`*)



白川渡オートキャンプ場



明るいうちから、火を焚いておきます!
今回はパエリアを作るらしいです \(^o^)/楽しみですw



白川渡オートキャンプ場

オリーブオイルで玉葱を炒めます。

白川渡オートキャンプ場

玉葱に色がついたところで、鶏肉を投入します。

白川渡オートキャンプ場

鶏肉が焼けたら米を入れて、米が透明になるまで炒めます。

白川渡オートキャンプ場

サフランの代わりに、ターメリックで米に色をつけました (^ω^)

白川渡オートキャンプ場

かなり行程を飛ばしましたが、魚介類→しばらくしてから最後に野菜を入れました。

白川渡オートキャンプ場

10分後に完成したようです!

自 分:あれ!このパエリアなんかべちょべちょしてない?

 嫁 :こっ・・これはリゾットよ (`З´)

ちょ!おま・・・・・・・・・・・・・・・・・失敗したようですw
原因は、野菜の水分が思ったより多くでたらしいです。
しかし味はおいしかったですよ (^ω^)

白川渡オートキャンプ場

クアッドiedランタンを分離させて、テント内に設置してみました。
無印ledが涙目です・・・(やさしい光で好きですがw)

白川渡オートキャンプ場

屋外ではガスランタンが活躍しています。

白川渡オートキャンプ場



リゾットwの匂いに誘われたのか、この画像では見えにくいのですが鹿さんが近くまできていました (^ω^)

白川渡オートキャンプ場

恒例のUNOをして、この日は寝ました。
キャンプの時って、結構酒を飲むので・・・意外と簡単に寝れます。


白川渡オートキャンプ場
白川渡オートキャンプ場
白川渡オートキャンプ場

明け方にテントの外からの嫌な音で目が覚めました・・・雨です .・゚・(ノд`)゚・.
雨の時は、テントはきれいに畳まず・・・車に押し込みます・・・後日家で乾燥作業ですOTL


白川渡オートキャンプ場

車がすごい事になっています・・・※しかも、積んだとたんに晴れましたOTL
神様へ、わざとなら・・・殴ってやりたいです・・・


白川渡オートキャンプ場


帰宅途中に、重総さんが絶賛していた無鉄砲のこってりラーメンを頂きました (^ω^)おいしかったです!
10月は、笠置キャンプに行きたいですw




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタッフドチキン
キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^)
ダッチオーブン入門
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタッフドチキン (2011-10-14 14:56)
 キャンプに行ける装備が揃ってきますた(^∀^) (2011-03-27 00:37)
 ダッチオーブン入門 (2011-02-14 12:45)

Posted by 砂漠の狐  at 18:59 │Comments(2)キャンプ

COMMENT
テントスゲェェェ!!!

しかし凄いがけ崩れだね。
Posted by 重総 at 2011年09月29日 23:32
重総さん

いつもは、単体で張ってたんですが…この日は調子にのって連結しましたw
しかし、初めての連結だったので、嫁さんと喧嘩しながらの作業でした(^^;)
崖崩れはマジで怖かったです(>。<)
Posted by 砂漠の狐 at 2011年09月30日 01:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。