CATEGORY:セカンダリー

2010年08月16日

子供の図工に付合いました・・・

夏休みの宿題は、順調にできているが、図工ができていない・・・
お父さんどうしよう・・・という事でした・・・

子供(長男)と考えた結果!輪ゴム鉄砲を作りたいと思います!

とりあえず、適当に作ってみましたw

子供の図工に付合いました・・・

ハイ!なめてました(TAT)
トリガーガチャガチャ/ゴム飛ばない/全体的にグラグラw

そして、半泣きの子供(長男)に言いました・・・父さんな、明日はやるぞ!!


子供の図工に付合いました・・・

昨日の反省点は、木材カット時に、木材を固定させていなかったので・・・
材料ガタガタ、それをサンダーで適当に研磨wそれが駄目でしたw

そして、ホームセンターで、万力買ってきましたw適当な板に、ボルトナットで固定させて、作業台ができました!

図面もしっかり作っていたので、昨日よりも手際よく順調な作業ですw
子供(長男)が作る横で、私も自分用を作ってみましたw

子供の図工に付合いました・・・

1時間ちょいで完成です!

子供の図工に付合いました・・・
子供の図工に付合いました・・・
まだ、木工ボンドが乾いていませんがw

子供の図工に付合いました・・・

トリガーを引くと・・・

子供の図工に付合いました・・・

こんな、ギミックもw
スライド?ハンマー?が連動しています!

子供の図工に付合いました・・・

ここに輪ゴムを引っ掛けて

子供の図工に付合いました・・・

トリガーを引くと、輪ゴムリリースが連動して発射になります!

子供の図工に付合いました・・・

発射後、スプリングの力で、トリガーが通常の位置にもどります!

子供の図工に付合いました・・・

これは気に入った!!ルガーMK-2と名付けよう!!!
この後、長男も無事に完成し、二人で喜んでいると・・・・次男が半泣きで、こちらを見ていました・・・
海里(次男)の図工は風鈴を作ったとの事でしたが・・・このスタームルガー気になる様子ですw

・・・・・・あげるわw

やったー!!って二階にもっていきました(TдT)さらば、ルガーw

子供の図工に付合いました・・・

しかし、私にはこれがありました!
そうさ・・・この万力が、俺の夏さ・・・・




同じカテゴリー(セカンダリー)の記事画像
CYMA G18C
ステルスアクションに憧れて・・・
GLOCKのステッピングが完了しました!
コォー・・コォー・・・フォースを感じる・・・
使うときって・・・あんのか?
マルイ G17砂漠の狐(風味w)
同じカテゴリー(セカンダリー)の記事
 CYMA G18C (2012-07-25 22:26)
 ステルスアクションに憧れて・・・ (2010-10-30 14:30)
 GLOCKのステッピングが完了しました! (2010-04-16 00:12)
 コォー・・コォー・・・フォースを感じる・・・ (2010-04-13 20:44)
 使うときって・・・あんのか? (2010-04-13 20:39)
 マルイ G17砂漠の狐(風味w) (2010-04-13 20:34)

Posted by 砂漠の狐  at 21:46 │Comments(6)セカンダリー

COMMENT
ええお父さんしてるやないかぁ〜い!
(髭男爵風に)
さらばスタームルガー…(笑)
万力は今後、何かと使えるので買って正解ですね。
それよりもモフモフを…(爆)
Posted by 池田隊長@ISAF at 2010年08月18日 00:52
子供の工作ってレベルじゃねぇ~ぞ~!!
一発で先生にばれるなw
そんなことよりモフモフ(以下略)
Posted by 重総 at 2010年08月18日 00:54
池田隊長さん

せっかくサバゲーで使おうと思った矢先に(TдT)
さらば・・・ルガー・・・
そうですね・・・僕には万力が残ってますのでw
今後の万力に期待しますw

今からモフモフしますw


重総さん

やはり・・・ばれますかねw

さらに今からモフモフしますw
Posted by 砂漠の狐 at 2010年08月18日 18:21
いいセンスだ(°□°;)夏休みの工作はお父さんの仕事ですよ(⌒~⌒)
Posted by 623 at 2010年08月22日 13:44
62さん

今度はモシン作ってみますねw
Posted by 砂漠の狐 at 2010年08月24日 12:35
え(゜_゜)万力がセカンダリーになったってオチでしょ?スペツナズでは2km先の敵を万力で倒したらしいor2=3プッ
Posted by NAUGHTY at 2010年10月19日 16:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。